日経CNBCブログ
Caster's Voice

2018.07.17 (火) 有地佐哉香

有地佐哉香(ありちさやか)です!

6月から「朝エクスプレス」に出演しています、有地佐哉香(ありちさやか)です。

日経CNBCに仲間入りをしてから早1か月が経ちました。
これまでは、主にニュース番組を担当してきました。事件事故から国際ニュース、もちろん経済ニュースも、幅広いニュースを伝えてきたので、こうして経済に特化してお伝えするのは初めてです。
朝の番組ということで、スマホのアラームと目覚まし時計をそれぞれ止めることから1日がスタートし、数字とにらめっこの日々ですが、先輩方が疑問点をわかりやすく教えてくれ、ご一緒するコメンテーターの方々の興味深いお話を伺っていると、経済というものが少しずつですが身近なものに感じられるようになってきました。
まだまだ長い道のりですが、楽しみながら経済の知識を深め、数字の裏側まで理解してわかりやすく伝えられるキャスターを目指し、がんばります!

[お二人には本当にいろいろ教えていただいています!役立つ投資情報を“愛”を持ってお伝えします。

さて、ここからはプライベートのお話を。
私が好きなものは、ミュージカルです。帝国劇場はじめ、都内の劇場にはよく出没しています。また、ミュージカルの本場NYのブロードウェイには何度か訪れ、すばらしい歌と演技に酔いしれました。

[先日は“メリーポピンズ”を鑑賞]
[NYブロードウェイで最も好きな“レ・ミゼラブル”]

そして、お酒や旅行も大好きです!類は友を呼ぶのか、私の周りはお酒好きの友人が多く、よく集まってはおいしいお酒を楽しんでいます。また、旅先でその土地のお酒を楽しむのも大好きです。

[2017年の夏はクロアチアへ。安くておいしいクロアチアワイン最高でした!]

・・と、ここまで読んでいただいた方の中には、朝の番組なのに大丈夫かと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、「朝エクスプレス」の担当になってからは、夜のお酒は控え、ランチ時や夕方に楽しむようにしておりますので、ご安心ください。

こんな私ですが、皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。