日経CNBC 2019年不動産投資セミナー 伊藤元重が語る日本経済と行動経済学 ~日本経済の行方と不動産活用の未来~
現在の景気減速の根本原因は、半導体需要が低下していることと、米中の通商摩擦から来る世界貿易の縮小にあるのではないでしょうか。ただ、米中摩擦につきましては、現在、協議が最終合意に近付いていますので、これが近く、株式市場に劇的な変化をもたらすのではないかと考えられています。
一方、国内景気に目を向けますと、すでに過剰な金融緩和策を続けている金融政策には対応手段はあまり残されてはいませんが、世界経済に引っ張られて何となく日経平均もあげている状態です。
先行きが見通しづらい中、基調講演では伊藤元重氏に日本経済の行方についてお話しいただきます。そして2部、3部では不動産活用の未来に役立つ内容になっております。不動産投資家の方はこの機会に奮ってご参加ください。
- 日時
- 2019年6月7日(金) 13:30開演(15:50終了予定)
- 会場
- 日本経済新聞社 東京本社ビル2階 SPACE NIO(東京・大手町)
- 出演
- 学習院大学 教授 伊藤 元重
銀座K.T.C 税理士法人 市瀨 洋平 - 主催
- 日経CNBC
- 協賛
- トーセイ株式会社
- 費用
- 無料
- 定員
- 50名
- 備考
- 【15:50~ 個別相談会開催のお知らせ】
トーセイ株式会社による個別相談会を開催致します。参加を希望される方は相談内容を簡単にお書きください(要予約)。
スケジュール
13:00
開場
13:30
開演 第1部 基調講演「日本経済の行方」
学習院大学 教授 伊藤 元重
14:30
休憩
14:40
第2部「不動産の承継対策 ~最新の税制改正とその影響~」
銀座K.T.C 税理士法人 市瀨 洋平
15:20
第3部 協賛社講演 トーセイ株式会社
15:50
セミナー終了(予定)
※終演後、個別相談会を開催致します。